キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
243
閲覧回数
1
いいね!
3
返信

ルーター機種選定について

jass-s
Level 1
Level 1

以下の要件を満たすルーターを探しています
可能であれば1Uタイプで型番情報をご教示お願いします

1.IPv6 over IPv4(オーバーレイ トンネル) 2個以上
2.IPv6 RA(Router Advertisement)
3.DHCP Relay
4.インターフェース 1000Base-T x 2以上
5.スループット300Mbps(1.のトンネル利用時上下合算)

3件の返信3

こんばんは。

何点か確認させて下さい。

・IPsec(暗号化)機能を使用しますか。

・4.のインターフェースはルーテッドポートで2つ以上必要なのでしょうか。(スイッチポートでも構いませんか?)

・記載以外に使用する機能(Feature set)は何でしょうか。※ライセンスの選定に必要となります。

パッと見る限り、Cisco ISR 1100シリーズが要件を満たしそうですが、詳細な情報のご提供があると、より適切な回答が得られやすいと思います。

jass-s
Level 1
Level 1

ご確認ありがとうございます。

・IPsecは使用想定です

・インターフェースはルーテッドポートは1つあれば大丈夫です

・その他の機能としてBGPを使用する可能性があります

ご紹介いただきましたCisco ISR 1100シリーズが該当しそうですので確認します。

ご回答ありがとうございます。

いただいた内容を基に検討しましたが、IPSec使用やスループットの観点から「C1111-8P」が良いのではないかと思います。

ライセンスは「SL-1100-8P-SEC=」「FL-1100-8P-HSEC=」が必要です。APPライセンスが必要かどうかはNBARやAVCなど使用される機能に依りますので、要件をご確認下さい。

あとラックマウントするなら、別売りのラックマウントキットも手配が必要になります。

参考になったようであれば いいね または ベストソリューション をいただけると嬉しく思います。