キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
386
閲覧回数
0
いいね!
0
返信

インターフェースからの keepalive パケットについて

ME3400/3600 、ASR 920 を使用しています。

各インターフェースからは keepalive パケットが定期的に送出されると思っていたので、あるインターフェースの先でループを発生させて、keepaliveパケットが送出した自インターフェースで受信する事でerr-disable(shutdown)になる事を期待したのですがそのような動作にはなりませんでした。

本当にkeepaliveパケットが送出されているかを確認するため、リピータハブを取り付けてパケットをキャプチャしたのですが、それらしいパケットは受信できていませんでした。キャプチャするPCの問題でないことを確認するため、ME3400/ASR920の代わりにCatalyst 9Kシリーズに変えてみたところ、キャプチャPCではkeepaliveパケットの受信を確認出来ました。

MEシリーズやASR920ではkeepaliveパケットは送出されない仕様なのかどうか、ご存知の方がおられましたらご教授いただけますと助かります。

0件の返信0