キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
874
閲覧回数
10
いいね!
2
返信

既に登録済みのMeraki MR33を再度アクティベーションし直したい。

anemotest
Level 1
Level 1

知人からCisco Meraki MR33を譲り受けたのですが、Merakiを管理していた人と連絡を取ることができず、昔のネットワークに紐づけられていて自分のネットワークに追加ができません。以前のネットワークとの紐付けを解除して頂くことは可能でしょうか?

2件の返信2

MyHomeNWLab
Level 1
Level 1

まず前提情報ですが、既存のOrganizationにデバイスのSerial Numberが登録済みの状態だと、別のOrganizationに登録できない仕様があります。

そして、中古での購入や譲り分けた場合は、Meraki Technical SupportでもSerial Numberの登録が解除できません。
おそらく、正当な所有者の証明が難しいためトラブル防止のためだと思います。

ですので、ユーザー側では、旧所有者から登録解除されたデバイスを引き渡してもらうようにトラブルなく調整する必要があります。
連絡が取れないとなると残念ながら実質的に使えないのと同等になるかと思います。

Cisco Meraki Devices purchased Second Hand - Cisco Meraki
https://documentation.meraki.com/General_Administration/Inventory_and_Devices/Cisco_Meraki_Devices_purchased_Second_Hand
> Note: Meraki Support cannot help in contacting previous device owners. It is the purchaser's responsibility to have the necessary contact information.

Soichiro-Ono
Spotlight
Spotlight

基本的にMyHomeNWLabさんがお伝えの通りできません。

Appleデバイスと同じような感じですね。盗品等の利用を防ぐ意味合いもあると思います。

MerakiはOrganizationに登録できないとただの箱で全く機能しません。。

さて、もとの購入者との関係性や譲渡経緯等、書面ベースで関連性が紐づいて確認できるものなどを断片的でも継続して読み取れるものが用意できるようであれば、Meraki Supportの方で対処してくれる可能性はありますので、これらが準備できるようでしたらダメ元でご相談されてもよいかと思います。

If you found this post helpful, please give it Helphul.
If my answer solved your problem, click "accept as solution" so that others can benefit from it.
有用な回答だと思われる際には いいね! をクリックして頂けると幸いです。
回答があなたの問題を解決した場合、解決済みをクリックしてください。